岐阜県県有施設利用予約申込み

会議室やテニスコートの利用申込、チケットの購入が自宅のパソコンなどで簡単に申し込みできます。

■ご利用手順

1. 利用者登録をします

  • インターネットで施設利用の申込などをしていただくためには、利用者ID登録が必要です。
    最寄りの施設窓口で利用者登録手続きを行ってください。
  • なお、チケット購入・宿泊申込のみ利用の方は、インターネットからも利用者登録が可能です。
  • 空室/空席照会は、利用者IDをお持ちでない方も利用していただけます。

 

イラスト

↓

2. 利用(購入)申込をします

利用者登録を済ませたら、施設利用(チケット購入)の申込を行うことができます。
施設利用などの申込受付は、インターネットの他、これまでどおり電話、窓口でも行っております。

  1. 取得した利用者IDと申請したパスワードでログインします。
  2. 希望する施設などの[空室(席)状況]を確認します。
  3. 希望する[設備(公演)]と[利用日]が決まったら[申込]へ進みます。
  4. 利用目的など必要事項を入力します。
  5. 必要な備品などがあれば事前に申し込むことができます。
  6. 必要事項の入力を済ませたら料金や支払方法などを確認します。
  7. 施設や設備などの利用条件が表示されますので、[同意]ボタンをクリックすると申込フォームを送信します。
  8. システムが申込を受け付けると[受信メッセージ]が表示されます。

 

イラスト

↓

3. 利用(購入)申込の確定

  • インターネットでの施設利用申込は先着順に受け付け、施設側で審査を行います。
  • 審査の結果、使用を認める場合は利用日の1〜2ヶ月前までに使用許可の通知をE-Mailでお送りいたします。
  • チケットについては、原則としてリアルタイムで購入申込の確定を行います。

イラスト

↓

4. お支払い方法/チケット受取方法

  • お支払い方法が振込の場合は、利用日の1ヶ月前(チケットは、購入確定後2〜3日以内)に納入通知書を郵送しますので指定期日までにお振込みください。
(システム導入に伴い、新たな支払方法として「口座振替」「コンビニ振込(30万円以内の場合)」もご利用いただけます。)
  • チケットをご購入の方へは、入金を確認しだいチケットを送付いたします。

イラスト

↓

5. 利用当日

利用当日は、承認書(チケット)をお持ちいただくか利用者IDをお申し出ください。

イラスト



トップへ